sp_menu

有限会社舩越造園

sp_menu

新着・更新情報

門松の奉納

今季も氏神である神社に門松を奉納させていただきました。

昨年は人の生き死にをとても強く感じていた時期だっただけに、平穏な生活が訪れる事を祈念しての奉納だったのですが、お陰さまで何事もなく今年も終える事ができそうですし、会社の業績も平穏無事(笑)ということで、お礼参りの意味も込めての奉納です。

DSCF5035.JPG

マツをもうちょっとこういう感じにしたいんだけどね。などと好き勝手な事を言いつつ、Yくんを悩ませるF社長。って、私のことじゃないですか!

DSCF5044.JPG

ということで、完成。写真が傾いているのはご愛嬌(笑)きっと、寒い中の撮影で手元が狂ったんでしょう。そう、きっと。

ちなみにこの神社、乎豆神社と書いて【おづじんじゃ】と読みます。

ご祭神は天照大御神、外宮には農業の盛んな地域らしく豊受大神ですが、正面左側に境内社がありまして、そちらには6体の神様が祀られています。

  • 津島神社→→天災厄除け
  • 若宮八幡神社→→五穀豊穣
  • 諏訪神社→→勝利祈願
  • 熊野神社→→諸願成就
  • 稲荷神社→→商売繁盛
  • 春日神社→→厄除け

見事なラインナップでして、こちらをお参りすれば日本全国を旅行する手間も省けようというものです。

お守りも売っていないどころか誰もいない可能性が非常に高いですが(笑)静かにお参りできること請け合いですので、ぜひお越しくださいませ。

乎豆神社 浜松市北区細江町中川4641−1

グーグルマップ( https://goo.gl/maps/GRUmejq8moo )

page top