sp_menu

有限会社舩越造園

sp_menu

庭のお悩み相談室

ウッドデッキを作りたいが建築後でも大丈夫?

2022.07.08

ウッドデッキを作りたいが建築後でも大丈夫?

ウッドデッキを作りたいが建築後でも大丈夫?

ウッドデッキは建築後の施工でも大丈夫です。施工された建築会社さんにお願いする形もできるでしょうが、当社にご依頼していただくことも可能です。

当社のウッドデッキは、庭造りのプロが提供するウッドデッキです。
庭全体の景観を考えたウッドデッキの設置を行います。また、建築会社さんと違い、素材に対するしがらみがありません。どうしても木造建築を生業としている建築会社さんの場合、ウッドデッキの素材も自社の製品(木材)を使いたがる傾向にあるように思います。

当社の場合、そうしたしがらみがありませんので、天竜杉やアマゾンジャラという海外の木材でウッドデッキを製作することもできますし、樹脂素材で製作することも可能です。

樹脂素材というと木に比べて何か陳腐さを感じるかもしれませんが、最近の樹脂素材は非常に良くできているので、高級感のあるウッドデッキを設置することができます。また、木の場合、腐食していきますので半年に1度くらいのペースでウッドデッキの塗りなおしやメンテナンスが必要になりますがそうした手間もかからないため、手軽にご利用できるというメリットがあります。

ただ、自然木には、当然『木』ならではの風合いの良さもあります。そう考えるとどんな素材でどのようにウッドデッキを作れば良いかというお悩みは、意外と多いかと思います。舩越造園では、住む方のご予算やご要望に応じ、庭造りのプロとして最適なウッドデッキの提案ができます。お気軽にご相談ください。

ウッドデッキを作りたいが建築後でも大丈夫?
こんな場合もご相談を

page top