sp_menu

有限会社舩越造園

sp_menu

新着・更新情報

春に咲く花で打線を組んでみる2

春に咲く花で打線を組む第2弾。

1602161.jpg

2番、セカンド、紅梅。

1番の白梅と双璧を為す梅コンビ。

花梅は普通の一重咲きから八重咲きまで。

樹形も、シダレウメもあったり様々な品種がありますよ。

1602162.jpg

ちなみに、このシダレウメは会社の入り口にある梅で、大草山や奥山高原で有名な昇竜しだれ梅と同じもの、同じ育成方法である程度まで育てられた梅です。

昇竜しだれ梅園のホームページ

奥山高原のホームページ

毎年、ほんとうにキレイな花を咲かせてくれて、「ああもうすぐ春だ。頑張ろう!」と思わせてくれています。

1番2番に梅がきた春の花打線。

さあ、いよいよ次回はクリーンナップ、あの花も登場する・・・かも?ですよ!(笑)

page top