sp_menu

有限会社舩越造園

sp_menu

新着・更新情報

春に咲く花で打線を組んでみる3

春に咲く花、クリーンアップの紹介です。

3番、レフト、芝桜

DSC_3791.jpg

一面に咲くピンクが鮮やかで気分も上がりますね。

4番、ファースト、桜(ソメイヨシノ)

DSC_3811.jpg

日本を象徴する花木です。先週あたり、ソメイヨシノの下で花見をされた方も多いのではないでしょうか?

どちらも守備範囲はとても狭く(つまり見られる時期が短い)、春のこの開花している時期以外は、枯れやすかったり虫が付きやすかったりで、あまり活躍しないんですね。

桜は特に、この2週間のために広大なスペースを取られながらも手間ばかり掛かるという、三振の多いホームランバッターなのです。

5番が良かったかな?まあそこは細かいこと言いっこなしで。

まあそんな一瞬の花のために1年我慢できるところに、これら春を代表する花の良さがあるんじゃないでしょうか?

page top