sp_menu

有限会社舩越造園

sp_menu

施工事例(進捗状況)

浜松市中区 庭門製作5

さあ、いよいよ庭門の屋根です。

ほぼ完成した屋根、柱、欄間を仮に組付けてみます。

IMG_5547.jpg

ここでハマらなければ相当青ざめるしかないのですが(笑)何とか組めたようでホッとしました。

IMG_5546.jpg

たぶん、同業の方もご覧になっていると思うので分かる方は分かると思います。「おいおい、棟木はどうした?」と。分かります。しかし重い(笑)そこまで本格的な構造を支える柱だと、費用の方が予算の遥か彼方へと飛んで行ってしまいます・・・簡素で、それでいて重厚な落としどころと思って、ツッコミ他ご勘弁ください。

さあ、骨格をなす部品は揃いました。既存の解体も済みました。次はクライマックスの建て込みです。

乞うご期待(笑)

page top