sp_menu

有限会社舩越造園

sp_menu

施工事例(進捗状況)

浜松市中区 庭門製作6

万事準備を整えまして、いよいよ庭門の建て込みに入ります。

IMG_5552.jpg

まずは柱たち。シッカリと掘った穴に設置します。

KIMG0344.jpg

屋根も乗せます。

ここまで来ればとりあえず最初のヤマは越えました。

少し作業が押しましたが遅めの休憩です(笑)

KIMG0349.jpg

野地板を貼っていきます。飾り竹垣根も同様に貼ります。

庭門の全容が見えるようになりました。

KIMG0355.jpg

土でシッカリ締め固めて埋め戻そうと思いましたが、お施主さんのご希望もあり、コンクリートを使う事になりました。

コンクリートは作業した後しばらく置かないと強度が出ませんので、とりあえずここまで。

屋根への杉皮貼りと最終仕上げはまた次回。

page top