sp_menu

有限会社舩越造園

sp_menu

施工事例(進捗状況)

湖西市 自然遊歩道

今回はちょっと変わり種。

自然公園風の場所を野趣あふれる感じで歩くために(しかし歩きやすさも重視して)遊歩道を作成させて頂きました。

1808311.jpg

土留め&階段には、生えている竹を使いました。これぞリサイクル(笑)立派な太さの竹が一杯あります。

1808313.jpg

まあまあの急斜面です。段も無いけもの道では歩くだけで精一杯ですから、その辺、山整備のボランティアも意識しつつ歩きやすさは重要なのかなと感じました。

1808314.jpg

既存の竹を利利用した手すりなんかも作ってみました。

手すりの柱は焼杭です。

1808312.jpg

廃材を使って、沢を渡る橋を製作。

良い感じに寂びてます(笑)

こういった仕事は発想と在庫のバリエーションがモノをいいますので、あらかじめキッチリした見積を、というより大体こんな感じかな?で進めていって、着地点を探るという進め方になります。

ご興味がありましたらお声掛けください。

page top